海外FX知恵袋

海外FXの利用は怖い・違法?海外FX業者の特徴とは

この記事は約5分で読めます。

「そもそも海外FX業者って危なくないの?」
「海外FX業者で取引するのは違法なの?」
「法的問題のない海外FX業者はどこ」

FXをやっていて、上記のように思う方は多いのではないでしょうか。

そこで今回は、海外FX業者を利用することに問題はない理由や海外FX業者の特徴・規約違反をした際のペナルティについて解説。

この記事を読むことで、海外FX業者について理解し、安心して口座を開設してFX取引を始められます。
ぜひ、最後までご覧下さい。

海外FX業者の利用は怖くない

結論から申し上げますと、海外FX業者の利用は怖くありません。
なぜなら、海外FX業者は金融ライセンスを取得して運営しているからです。

金融当局の管理下に入る以上、法令違反をしたら業務ができなくなるのです。
そのため、金融ライセンスを取得している業者は、より安全に利用できます。

関連記事

海外FX業者が持つ金融ライセンスとそれぞれの違い
海外のFX業者を選ぶ際、その業者が信頼できるかどうかの見極めは非常に重要です。 しかし、海外の業者の場合は何をポイントにして、信頼性を測れば良いのかわからないもの。 そんな時に注目して欲しいのが金融ライセンスの存在です。 一言で金融ライセンスと言っても、普段からFXに知識がある人でなければ、金融ライセンスが何かもよくわかりませんよね。 今回は海外FX業者が持っている金融ライセンスと...

外国語がわからない人向けに日本語対応している業者も存在する

海外FX業者と取引するのに、英語の素養は全く気にする必要がありません。
なぜなら、海外FX業者の大半は日本語に対応しているからです。

また、口座開設時に英語表記が求められることもありますが、ごくわずかです。
相場が開いている時間内なら、深夜でも日本語でチャットサポートしてくれる業者もあります。

素晴らしいことに、業者によってはホームページが当然のように日本語化されています。

GEMFOREXのように日本人スタッフが多数在籍しているFX業者もあります。
このため、日本語での細やかなカスタマーサポートも充実しているのです。

関連記事

海外FX 日本語サポートのある業者おすすめ5選
「海外FX業者を利用したいけど、日本語が通じるのか不安」 あなたはこのような不安を感じていませんか? 実は海外FX業者の中でも、日本語対応サポートが充実していたり、日本人スタッフが対応している業者はたくさんあるんです。 この記事では、海外FXで日本語対応サポートのあるおすすめ業者を5つに厳選してご紹介します。 また、日本語対応サポートのある業者を選ぶメリットや選び方について解説...

海外FX業者を利用するメリット

この章では、海外FX業者を利用するメリットについて紹介していきます。

  1. ハイレバレッジを設定している業者が多い
  2. ゼロカットシステムがある業者が存在する

ハイレバレッジを設定している業者が多い

海外FXでは、500倍を超えるハイレバレッジで取引を行うことができます。
なぜなら、海外FX業者は国内のFX業者のように金融庁によるレバレッジ規制を受けていないからです。

海外FX業者では少額資金で大きな金額の取引を行うことができます。
そのため、軍資金が少ない方にこそ海外FXはおすすめなのです。

関連記事

海外FXでハイレバレッジ取引をするメリット・デメリットを徹底解説
海外FXなら、高いレバレッジで取引ができます。 「ハイレバレッジでのトレードは怖い」 「大損して借金を抱えてしまいそう」 ハイレバレッジ取引に興味はあるものの、このような不安をお持ちではありませんか? しかし、正しい知識を持って取引を行えば問題ありません。 この記事ではハイレバレッジ取引のメリットとデメリットを中心に解説しています。 注意点も説明しているので、この記事を...

ゼロカットシステムがある業者が存在する

海外FX特有の仕組みが「ゼロカットシステム」です。
ゼロカットシステムとは、極端な値動きで証拠金以上の損が生じたとき、損金を証拠金と同額までとしてくれるものです。
言い換えますと、入金した証拠金以上の損害はないシステムです。

含み損が増大し証拠金維持率の基準を下回ると、持っているポジションが強制決済されます。
ロスカットが間に合わないような極端なスピードで、含み損が増えた場合にゼロカットシステムが作動するのです。

ちなみに、国内FX業者にこのシステムがないのは、証拠金以上の損金をカットすることが損失補てんに当たると解釈されているからです。

投資家保護をうたうならゼロカットシステムの有無は大きいです。
また、一部の海外FX業者は追証が発生しますので口座開設時に確認しましょう。

Titan FXに追証がない理由やゼロカットシステムについて徹底解説!
「TitanFXには追証がない理由が知りたい」 「ゼロカットシステムの仕組みが知りたい」 あなたはこのように考えていませんか? 国内FX業者で取引を行われている方の中には、海外FXに追証がないことやゼロカットシステムを知らない方も多いのではないでしょうか。 当記事では、追証の概要や国内FXに追証がある理由・ゼロカットシステムのメリット・デメリットについて解説。 また、Tita...

海外FX業者を利用する際は規約違反をしないように注意

国内FX業者に取引ルールがあるのと同様に、海外FX業者にも取引ルールがあります。
例えば、ゼロカットシステムの悪用がそうです。
そのほか、経済指標発表時だけを狙ったハイレバレッジスキャルピングも同じ意味で規約違反に該当します。

各業者ごとにルールは異なりますので事前に確認が必要です。
多くの業者で禁止となっている行為があります。

関連記事

海外FXで経済指標を利用したトレード方法がNGである理由と経済指標の重要性
「経済指標を使った取引がなぜ海外FX業者で禁止されているのか?」 「知らずのうちにに禁止された取引を行なってしまわないか不安だ。」 海外FX業者を利用する時に、上記のような心配をされる方は多いのではないでしょうか。 海外FX業者には、入金ボーナスやハイレバレッジ制度というお客様にとって多くのメリットがあります。 しかし、海外FX業者の中には、為替のレートが大きく動く経済指標時の取引...

規約違反をした際のペナルティ

前段の規約違反行為をした場合には当然ですが、ペナルティがつきます。
具体的なペナルティは以下のとおりです。

  1. 口座凍結
  2. 出金停止

口座凍結

海外FXでは規約違反をすると取引ができなくなります。
また、口座に入れた資金が出金できなくなることもあります。

海外FX業者で取引を行う場合は、その業者ごとの規約をよく確認し、ルールの範囲内で取引を楽しむようにしましょう。

出金停止

海外FXで規約違反をすると、口座から資金を引き出せなくなります。
規約違反取引から得た利益は没収され、入金ボーナス等も消滅します。
後に、口座凍結につながることもあるので注意が必要です。

関連記事

海外FXで口座凍結・出金拒否される理由と3つの禁止事項
「海外FXで口座が凍結されることってあるの?」 「何をしたら凍結をされてしまうの?」 あなたはこのような疑問をお持ちではありませんか? 結論から言うと凍結されるリスクはあります。 凍結された後にお金が出金できなかったり、そうなる原因や対処法がわからないと、海外FX初心者の方にとっては大きな不安要素になってしまいますよね。 そこで、今回は海外FXで口座凍結をされてしまう理由を徹...

まとめ:海外FX業者を利用して利益を得

海外FX業者を利用することは問題がないことを詳しく説明しました。
英語がわからなくても日本語対応に力をいれている海外FX業者なら安心して相談できるでしょう。
十分納得してから口座開設をしてみてはいかがでしょうか。

取引規約をよく理解した上で取引をしていきましょう。
そのためにも、日本語サポートを活用することをおすすめします。

海外FX業者の強みであるハイレバレッジとゼロカットシステムについても詳しく説明しました。
この2つは国内業者には真似のできない大きなメリットです。
ぜひ実際に取引をしてみて、利益につなげてください。

関連記事

プロもオススメする海外FXランキングTOP10/30社中
当ラボは、安全・信頼の視点に加え日本語サポート・日本撤退の可能性が低いこと・出金拒否が無い、そして確実に稼げることを重点に、全30社から厳選してオススメさせて頂きます。 海外FX業者は新しいものも含めるとかなりの数が存在しています。そのため、「海外FX業者の徹底比較した上でのランキング」や「海外FX業者ごとの違い」「自分のトレードスタイルにピッタリの海外FX口座」を知りたいという人も多いと思...

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました