Titan FX始め方

TitanFX(タイタンFX)にログインできない?原因と解決方法

この記事は約7分で読めます。

TitanFX(タイタンFX)にログインできない時の原因と解決方法について解説します。

また、MT4・MT5のログイン方法についても説明します。

TitanFX ログイン

TitanFX(タイタンFX)にログインできない原因と解決方法

TitanFX(タイタンFX)にログインできない原因には以下のふたつがあり、それぞれ解決方法が異なります。

  • TitanFX(タイタンFX)のクライアントキャビネットにログインできない
  • MT4またはMT5でTitanFX(タイタンFX)のアカウントへログインできないはメールアドレスとパスワードの入力間違い

ではそれぞれのパターンにおいて、TitanFX(タイタンFX)にログインできない原因と解決方法をみていきましょう。

クライアントキャビネットの場合

TitanFX(タイタンFX)にログインできない原因が、公式サイトであるクライアントキャビネットである場合の原因と解決方法をみていきましょう。

パスワードの入力間違い

TitanFX(タイタンFX)のクライアントキャビネットにログインできない原因は、単純にパスワードの入力を間違えていることです。

ログインできない原因の解決方法として、まずはTitanFX(タイタンFX)へ正しくログインパスワードを入力しましょう。

TitanFX(タイタンFX)のログインパスワードは、ローマ字の大文字・ローマ字の小文字・数字を各1文字づつ、合計7文字で設定しなければいけません。

特にローマ字の大文字で設定している部分を小文字で入力しているパターンは、ログインできない多くの原因として考えられるでしょう。

TitanFX(タイタンFX)のログインフォームでは、パスワード欄の隣に「表示」リンクがあります。

「表示」をクリックすることでログインパスワードを確認しながら正しく入力することができるため、ミスを防ぎログインできない原因の解決方法につながるでしょう。

TitanFX(タイタンFX)へログインできない原因が単純なパスワードの入力ミスではなく、パスワードを忘れてしまった場合の解決方法は再設定が必要です。

タイタンFXログイン

ログインフォーム下の「パスワードを忘れました」リンクをクリックし、表示された「メールアドレス」欄を入力しましょう。

TitanFX(タイタンFX)からパスワード再設定リンクが配信されますので、リセットリンクをクリックし、手順にしたがってパスワードの再設定を行ってください。

新ログインパスワードの再発行が、TitanFX(タイタンFX)でログインできない原因の解決方法です。

TitanFX ログイン

ログインIDの紛失

パスワードではなく、TitanFX(タイタンFX)の登録メールアドレスを忘れてしまったことが原因で、クライアントキャビネットへログインできないパターンもあるでしょう。

登録メールアドレスは、TitanFX(タイタンFX)のログインIDですので、忘れてしまったり紛失してしまったりすることもログインできない原因となります。

万が一、登録メールアドレスを忘れてしまった場合は、ログインパスワードのようにTitanFX(タイタンFX)上から再発行手続きを行う機能がありません。

ログインできない原因の解決方法は、TitanFX(タイタンFX)のサポートへ、メールアドレスを紛失してしまいログインできないむねを伝えましょう。

登録メールアドレスを忘れてしまった場合は、TitanFX(タイタンFX)から本人確認書類の提出を求められる可能性もあるため、指示にしたがって再発行手続きを行ってください。

MT4・MT5の場合

TitanFX(タイタンFX)のトレーディングプラットフォームであるMT4またはMT5へログインできない原因と解決方法をみていきましょう。

単純なログインIDやパスワードの入力ミス

MT4やMT5のログインIDやパスワードを使用しても、TitanFX(タイタンFX)へログインできない原因は、ログイン情報の入力間違いです。

正しくログインID・パスワード・サーバーを入力することが、解決方法につながります。

TitanFX(タイタンFX)からメールで配信されたログイン情報をコピペして入力する場合は、スペースが入力されてしまうとログインできない原因になりますので、ご注意ください。

TitanFX ログイン

クライアントキャビネットのログインIDやパスワードを使用している

TitanFX(タイタンFX)のMT4やMT5にログインできない原因の多くも、ログインIDやパスワードの入力の間違いが圧倒的に多いです。

よく勘違いする方に多いのが、TitanFX(タイタンFX)のクライアントキャビネットとMT4やMT5のログインIDとパスワードを混同させてしまうことが、ログインできない原因となるパターンです。

クライアントキャビネットとMT4やMT5のログインIDとパスワードはまったく別物ですのでご注意ください。

IDとパスワードの確認

MT4とMT5のログインIDとパスワードは、クライアントキャビネットのログイン情報とは異なり、自分で設定することはありません。

TitanFX(タイタンFX)で口座開設完了後に、メールで送信されてきたログインIDとパスワードを使用して、MT4とMT5へログインを行うことが、ログインできない原因の解決方法です。

万が一MT4やMT5のログイン情報が記載されているメールを破棄してしまったり紛失してしまったりした場合は、TitanFX(タイタンFX)サポートへお問い合わせください。

TitanFX ログイン

MT4のログイン情報でMT5にログインしようとしている

MT4のログインIDとパスワードでMT5へログインしようとする行為またはその逆も、TitanFX(タイタンFX)のプラットフォームへログインできない原因として多いです。

口座開設時にTitanFX(タイタンFX)から配信されたログインIDとパスワード・サーバーは、MT4かそれともMT5のログイン情報であるのかを確認しましょう。

確認方法は、TitanFX(タイタンFX)からのメール内に「MT4口座情報」「MT5口座情報」と記載されています。

MT4はMT4のログイン情報を、MT5もMT5のログイン情報を利用するのが、ログインできない原因の解決方法です。

原因が不明…解決方法がわからない場合

上の解決方法を試しても、クライアントキャビネットまたはMT4・MT5へログインできない原因は、TitanFX(タイタンFX)側の問題である可能性が大きいです。

たとえばTitanFX(タイタンFX)のサーバーメンテナンスやサーバーエラーです。

この場合はTitanFX(タイタンFX)からアナウンスが入る、またはSNS上で他のユーザーからログインできないと言う声が聞こえてきますので、復旧を待ちましょう。

TitanFX(タイタンFX)のサーバーの問題ではない場合は、ご利用のOSやMT4やブラウザが最新でないことが原因でログインできないパターンもあります。

デバイスやアプリを最新バージョンにすることが、TitanFX(タイタンFX)へログインできない原因の解決方法につながることもあります。

TitanFX ログイン

MT4・MT5のログイン方法

Titan FXのMT4・MT5取引プラットフォームにログインには、以下の手順でログインします。

デスクトップ

  • 1)「ファイル」-「取引口座にログイン」を開きます。
  • 2) ログインID(取引口座番号)とパスワードを入力し、サーバー欄で「TitanFX-01 」または「TitanFX-02」を 選択後、ログインをクリックします。

モバイルアプリ

  • 1) 「設定」-「トレードアカウント」を開き、画面右上に表示される「+」をクリックします。
  • 2) 「既存のアカウントにログイン」を選択し、サーバ検索欄で「TitanFX-01」または「TitanFX-02」を入力
  • 3) ログインID(取引口座番号)とパスワードを入力後、サインインをクリックします。

デモ口座の開設方法

  • 1) 「設定」-「トレードアカウント」を開き、画面右上に表示される「+」をクリックします。
  • 2) 「個人のデモアカウントを開設」を選択し、サーバ検索欄で「TitanFX-Demo01」を入力
  • 3) 情報ページ上で、個人情報と口座情報を入力後、登録をクリックします。
  • 4) デモ口座のログインID、パスワード、閲覧専用パスワードが表示されますので、情報を必ず安全な場所に保管してください。

TitanFX ログイン

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました