比較&おすすめ○選

海外FX 少額投資のデイトレードでおすすめの業者

海外FX 少額投資のデイトレードでおすすめの業者
この記事は約9分で読めます。

「海外FX初心者にはデイトレードがおすすめ」
「デイトレードは拘束時間が短いからラク」

このような意見を聞いたことはありませんか?

実際、デイトレードは拘束時間が短い取引手法なので、初心者の方にぴったりです。
しかし他にもいろいろなトレード方法がある中で「なぜデイトレードがいいのか?」と疑問に思いますよね。

この記事では、海外FX初心者にデイトレードがおすすめの理由や詳しい取引方法をご紹介します。
取引するうえでの注意点も紹介しているので、必見です!

さらに、デイトレードとよく比較される、スキャルピングやスイングトレードなどの取引手法についても学べます。

この記事を読んで、デイトレードで利益を獲得しましょう。

デイトレードとは?

そもそもデイトレードとはどのような取引手法か、理解していますか?
代表的な海外FXの取引手法として、以下が挙げられます。

  • デイトレード
  • スイングトレード
  • スキャルピングトレード

上記のうち、デイトレードとは、1日で取引を完結するFXの取引手法のこと。
トレードを次の日に持ち越さないことが最大の特徴です。

デイトレードの取引時間は1回あたり数分〜数時間、1日の取引回数は多くても数回程度。
取引回数の少なさや取引時間の短さから、FXトレードの中でも拘束時間が短い点が魅力です。

では、スイングトレード・スキャルピングトレードはどのような取引方法で、デイトレードとどのような違いがあるのでしょうか。

他のトレードとの違いは?

デイトレードは1日で取引を完結させる、比較的取引時間が短い取引手法と紹介しました。

では、他のトレードはどのような取引手法なのか見ていきましょう。

  1. スイングトレード
  2. スキャルピングトレード

スイングトレード

スイングトレードは、一度の取引が数日〜数ヶ月、最大で数年にも及ぶ長期取引の手法です。
取引回数は非常に少なく、一度の取引で大きな利益を狙います。

以下の理由で、初心者には初心者には不向きな取引手法です。

  • 取引回数が極端に少ない
  • 資金が大きくなければ利益が出にくい

関連記事

海外FX スイングトレードを徹底解説!メリット・デメリット
「海外FXを始めてみたものの、どのトレード手法を使うか悩んでしまう・・・。」 このように、FX取引のトレード手法で悩んでいる方は多いのではないでしょうか? スキャルピングやデイトレードなど聞き慣れない単語もたくさんあるので、覚えるのも大変ですよね。 さらに副業でFXを行っている方は、時間をかけられないといった悩みもあることでしょう。 この記事では、効率的に大きな利益を見込める「...

スキャルピングトレード

スキャルピングトレードは、一度の取引を数秒〜数分で完結させる、超短期取引手法です。
超短期のトレードを1日に数十回も繰り返すことで、小さい利益を積み重ねていきます。

こちらの手法も海外FX初心者にはあまりおすすめできません。
取引回数が極端に多くなり、1日中FXの画面に張り付いている必要があるためです。

このような点から、これから海外FXを始めたい初心者のあなたには、まずは少額でデイトレードに挑戦してみることをおすすめします。

関連記事

海外FXでスキャルピングをするなら確認したい業者選びのポイント
「スキャルピングに興味はあるけど、具体的な仕組みや安全性が分からない。」 「海外FX口座を開設してスキャルピングをやってみたい!」 あなたはこのように考えていませんか? スキャルピングには重視すべきポイントがいくつかあり、メリットやデメリットを理解していないと大損をする可能性が高くなります。 この記事の前半では、スキャルピングの基礎知識を紹介。 後半では、海外FXでスキャルピ...

海外FX初心者にデイトレードがおすすめな理由3つ!

海外FX初心者にデイトレードがおすすめな理由は3つあります。

  1. 少額で始められてリスクが小さい
  2. 自分で自由に操作できてスキル向上できる
  3. 拘束時間が短く精神的にもラク

それでは、それぞれ詳しく説明していきます。

①少額で始められてリスクが小さい

デイトレードは比較的短期での売買を行います。
そのため長期取引のスイングトレードよりも大幅な相場変動に見舞われるリスクが小さい取引手法です。

また、一度に大きな利益を求めるわけではないため、資金も少額で問題ありません。

デイトレードはリスクが小さく、少額の資金でも始められることから、海外FX初心者にも始めやすい取引手法と言えます。

関連記事

海外FX 元手ゼロでも口座開設・未入金ボーナス。おすすめ3業者 最新2021
「貯金を崩してまでFX取引をしたくない」 「元手が0円だけどFX取引をしてみたい」 あなたはこのような事を考えてはいませんか? FX取引と聞くと多額の資金を投入して高額のトレードを行うというイメージがあるかもしれません。 特にはじめての方は海外FXがよくわからないので、最初は少額で始めたいと思うのも当然です。 本記事では、元手が0円でも取引が可能なFX業者や少額資金で稼ぐため...

②自分で自由に操作できてスキル向上できる

デイトレードの運用は全て自分の裁量で行うことが可能です。
FX業者によって運用益が変わる「スワップトレード」や、「自動売買」などの手法もありますが、このような手法は自身の裁量や実力はあまり問われません。

「海外FXで稼げるようになりたい!」「FXの実力をつけたい!」と考えている方は多いことでしょう。
そのような方には、スキルアップが期待できるデイトレードがぴったりです。

③拘束時間が短く精神的にもラク

デイトレードは拘束時間が短いことが特徴です。

スキャルピングトレードは、1回の取引時間こそ短いものの、1日に数十回も取引を行うことはご説明しましたね。
毎回適切なエントリーポイント(取引を開始するタイミング)を見つける必要があるので、1日中FXの画面を監視しなければなりません。

一方、デイトレードは1日数回の取引で利益を狙うので、拘束時間が短くストレスも少ないと言えます。

海外FXで初心者がデイトレードする時の注意点5つ

ここまで、海外FX初心者にはデイトレードがおすすめとお伝えしてきました。
しかし、デイトレードも万能ではありません。

注意点に留意しておかなければ、デイトレードのメリットを享受できない可能性や想定外の事態が起きる恐れがあります。
ここでは、デイトレードを行う際の5つの注意点をまとめました。

  1. 取引コストを確認する
  2. 高レバレッジ取引は少額から始める
  3. 必ずその日のうちに取引を終了させる
  4. トレード時間が拘束される
  5. 取引ルールを決めてリスクヘッジを確実に行う

ひとつひとつ解説していきます。

①取引コストを確認する

前提として、海外FX取引では取引の度に、取引手数料がかかることをご存知でしょうか。
海外FXの主なコストとして、スプレッド(売値と買値の差額)をトレーダーが負担します。

1回あたりの手数料は大きい金額ではありませんが、取引回数が積み重なると利益に影響を与える金額になるので注意が必要です。

デイトレードは毎日数回程度の取引を行うことが多いため、取引回数が少ないスイングトレードなどと比べると必然的に手数料は増えるでしょう。
取引コストのことも確認したうえで、一度に狙う利幅を設定することが重要です。

関連記事

海外FX業者の取引コストを徹底比較!手数料の節約方法
「たくさん儲けたはずなのに、想像していたよりも入金額が少なかった・・・。」 このような経験をしたことはありませんか? 海外FXでは様々なタイミングで手数料がかかってしまいます。 できることなら、手数料は抑えたいですよね。 この記事では、取引コストの種類や手数料の節約方法について解説しています。 また、後半では主な取引コスト「スプレッド」を海外FX業者ごとに比較しているので、取...

②高レバレッジ取引は少額から始める

デイトレードは、1日数回の取引で利益を狙うため、高レバレッジで取引することが一般的です。
レバレッジとは自身の資金に対して、FX取引の際の購入金額にどの程度の倍率をかけるかを表す言葉です。

例えば、レバレッジが100倍であれば、1万円の資金でも100万円分の取引が可能です。
高レバレッジ取引は、勝った時の利益も負けた時の損失も大きい、ハイリスク・ハイリターン。
初めのうちは、少額の資金で取引を行うほうが良いでしょう。

関連記事

海外FXでハイレバレッジ取引をするメリット・デメリットを徹底解説
海外FXなら、高いレバレッジで取引ができます。 「ハイレバレッジでのトレードは怖い」 「大損して借金を抱えてしまいそう」 ハイレバレッジ取引に興味はあるものの、このような不安をお持ちではありませんか? しかし、正しい知識を持って取引を行えば問題ありません。 この記事ではハイレバレッジ取引のメリットとデメリットを中心に解説しています。 注意点も説明しているので、この記事を...

③必ずその日のうちに取引を終了させる

初心者のうちは、デイトレードで含み益を抱えると、つい翌日に決済を持ち越してしまうことがあります。
うまくいって翌日に利益が増えることもありますが、逆に思わぬ損失を出してしまう恐れも。

まずは、1日で完結するデイトレードに精通することを考えて、翌日への持ち越しはしないことが懸命です。

④トレード時間が拘束される

デイトレードはトレードによる拘束時間が短いことが魅力です。
ただし、ある程度の時間が拘束されることは知っておく必要があります。

もちろん、スキャルピングトレードのように四六時中FXの取引画面に張り付く必要があるとまでは言いません。
しかし、トレンド(為替レートの上下傾向)が生まれやすい時間帯は、取引画面を見ることが望ましいです。

大きく相場が動きやすい20時〜2時頃は、取引できるようにしておくべきでしょう。

⑤取引ルールを決めてリスクヘッジを確実に行う

海外FX初心者・経験者問わず、「取引ルール」を決めることは重要です。

デイトレードをしていると、だれでも損失を抱える日がくるでしょう。
含み損が大きくなっても、待てば利益に転じるかもしれないと、決済のタイミングをずらしたくなります。
その結果、さらに損失が大きくなる事態はよくあることです。
場合によっては残高がゼロになってしまうかもしれません。

このような事態を防ぐために、「取引ルール」を決めてリスクヘッジをしましょう。
例えば、「含み損が資金の10%を上回ったら即損切りする」などの取引ルールです。

関連記事

FXは損切りが重要!損失を最小限に利益を最大限にするために
「損切りという言葉は知っているけど、使うべきタイミングがわからない」 「損切りをしようと考えていても、ついついホールドしてしまう」 FXされている方の中には、このような方は多いのではないでしょうか? 損切りは、FXで利益を上げるための必要不可欠な行為です。 利益を最大化するためには、損切りを効率よく行わなくてはなりません。 今回は、FXにおける損切りの意義や実施タイミングなど...

デイトレにおすすめな海外FX業者の選び方

ここまで、デイトレードのメリットや注意点を解説してきました。

デイトレードを行う際に、もうひとつ重要な要素があります。
それが「海外FX業者選び」です。

多くの海外FX業者が存在しますが、その中でもデイトレードに向いている業者、向いていない業者があるのです。
そこで、デイトレードにぴったりの海外FX業者を選ぶための重要なポイントをお伝えします。

  1. 特典で証拠金が増える海外FX業者を選ぶ
  2. セキュリティ対策が万全で約定力がある海外FX業者を選ぶ

特典で証拠金が増える海外FX業者を選ぶ

海外FX業者の多くが、登録時もしくは入金時に特典として、証拠金にボーナスがつくキャンペーンを実施しています。

例えば、証拠金が100%増えるとしましょう。
5万円を入金した場合、取引する際には証拠金が10万円になることを意味します。
ボーナス分の5万円は出金できませんが、取引に使用できます。

証拠金が多ければ、複数の通貨ペアに同時にエントリーできたり、大きな相場変動の際に強制的に損切りされてしまうリスクを減らせます。
1日に複数回の取引をすることが前提のデイトレードでは、証拠金は多いに越したことはありません。

デイトレードをするのであれば、たくさんの証拠金を特典として付与してくれる海外FX業者を選ぶのが良いでしょう。

関連記事

ボーナスがある海外FX業者おすすめ6選!口座開設・入金ボーナス
「海外FX業者の多くはボーナスを提供しているが、どこを選べばお得かわからない。」 「おすすめの海外FX業者を知ることで、効率よく利益をあげたい。」 FXの取引を海外FX業者で始めたいが、どの業者を選べば有利かわからない方が多いのではないでしょうか。 海外FX業者の多くは入金ボーナスや口座開設ボーナスなど、お客様にとってメリットの大きいサービスを受けられます。 初心者が海外FX業者を...

セキュリティ対策が万全で約定力がある海外FX業者を選ぶ

海外FXでデイトレードをする際は、高いレバレッジをかけることがほとんどなので、1回1回の取引がとても重要になります。
そのため、セキュリティ対策が万全で、取引の約定率(狙ったタイミングで取引できる割合)が高いことは非常に重要です。
約定率は海外FX業者が使用しているサーバーの処理能力などに左右されます。

初心者の方は、大手の有名な海外FX業者を選べば安心でしょう。

関連記事

Titan FXの約定力を検証!約定力が弱いと発生する3つの不利益
海外FX業者は無数に存在するため「どこを選んでよいか分からない」という人も多いのではないでしょうか? 海外のFX業者を選択する基準として、安全性やレバレッジなどがあります。 しかし、利益を出す上で欠かせない基準が約定力です。 約定力が低いと、本来であれば利益が出ているはずの取引でも、損失になってしまう可能性があります。 海外のFX業者と取引する理由として「高いレバレッジを利用したい...

まとめ:海外FX初心者はデイトレードがおすすめ!海外FX業者選びも重要なポイント

今回の記事では、海外FX初心者の方向けにデイトレードがおすすめな理由を解説しました。

デイトレードは、1回の取引を必ずその日のうちに完結させる取引手法です。
取引回数は1日数回で、FXの取引画面に長時間張り付く必要はありません。

海外FX初心者の方にとって、スキャルピングトレード・スイングトレードなどの取引回数や取引期間が極端なトレードよりも始めやすいでしょう。

ただし、デイトレードも万能の取引手法ではありません。
取引手数料やレバレッジなどに留意し、少額から実践してみることが重要です。

また、海外FX業者を選ぶときのポイントも説明しました。
証拠金特典のある・セキュリティ対策が万全で信頼できる・約定力のある海外FX業者を選ぶようにしましょう。

プロもオススメする海外FXランキングTOP10/30社中
当ラボは、安全・信頼の視点に加え日本語サポート・日本撤退の可能性が低いこと・出金拒否が無い、そして確実に稼げることを重点に、全30社から厳選してオススメさせて頂きます。 海外FX業者は新しいものも含めるとかなりの数が存在しています。そのため、「海外FX業者の徹底比較した上でのランキング」や「海外FX業者ごとの違い」「自分のトレードスタイルにピッタリの海外FX口座」を知りたいという人も多いと思...

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました