XMTrading始め方

XMエックスエムの3大ボーナスの種類とルール・ボーナスリセット条件

XMボーナス種類
この記事は約7分で読めます。

XMtrading(エックスエム)の3大ボーナス(口座開設ボーナス・入金ボーナス・ロイヤリティプログラム)の仕組みとリセット条件について詳しく解説していきます。

以前は、海外FXと言えばハイレバレッジとビッグなボーナスが大きなセールスポイントの一つでしたが、2018年の欧州証券市場監督局(ESMA)による規制強化の影響で、海外FX会社でもEU圏のFX会社は、ハイレバレッジやボーナス制度などの仕組みを廃止しするところが続出しました。

そのよう事情もあり、現在では海外FXブローカーと言えども、ボーナスプログラムを行なっていないところが多くあります。

XMもESMA監督下のキプロスが拠点でしたが、規制強化される前に複数の他国へ拠点を分散させて規制を回避しているので、現在も以前同様に最高888倍のハイレバレッジと、超太っ腹なボーナスの仕組みは健在です。(現在、日本人の場合はセーシェルが拠点です。)

ただ、XMの公式サイトではボーナスの種類について詳しく解説されておらず、ボーナスの仕組みや条件を理解していないと、せっかくのボーナスがリセットされる場合もあります。

XMには3種類のボーナスプログラムがありますので、順に説明していきます。

XMtrading(エックスエム)の3大ボーナスの種類

口座開設ボーナス

XMは海外FX最大手であり安心してトレードできますが
新規口座開設するだけで3000円のボーナスがもらえます。
まずはこれを使ってトレードに慣れることができます。

簡単!日本公式 XM リアル口座開設の方法・登録手順のご案内
海外FX XMTrading(エックスエム、XM トレーディング)では、リアル口座開設のお申込み方法は、スマートフォン・パソコンからご登録完了まで約2分のみかかります。口座開設お申込内容、口座開設の際に必要な本人確認書類(ご本人様の...

※もらう場合の注意点
口座開設ボーナスは、新規口座を開設してから30日以内に請求する必要があります。期限を過ぎると貰えなくなりますので、口座開設の手続きなどはは一気に終わらせましょう。

100%・20%入金ボーナス

XMボーナス種類

XMの入金ボーナスは2段階に分かれています。
⑴ 5万円までの入金⇒100%入金ボーナス
⑵ それ以降の入金⇒20%入金ボーナス
※ボーナスの付与上限は50万円
(230万円入金すると上限の50万円に達します)

⑴ の100%入金ボーナスは上限は5万円です。
「(例)5万円入金するとプラス100%で5万円が倍になり
合計10万円の証拠金になります」

⑵ の20%入金ボーナスは入金額に20%プラスされます。
ボーナス付与上限は5万円以降の50万円までです。
「(例)10万円入金すると5万円までが100%プラスで10万円、
残り5万円は20%プラスで6万円。合計16万円になります」

◆ XMにはボーナスリセットがあります
入金ボーナスを使い切った後でも時期により
ボーナスリセットという形で入金ボーナス枠が復活することがあり、
その時はメールで連絡が来ます。

◆ XMにはボーナスリセットがあります
入金ボーナスを使い切った後でも時期により
ボーナスリセットという形で入金ボーナス枠が復活することがあり、
その時はメールで連絡が来ます。

今すぐ口座開設してボーナスGET

XMボーナス表

ロイヤリティプログラム

ロイヤリティプログラムのステータス

 

XMにはロイヤリティプログラム(XMP)という
独自のポイント制度があります。
これは取引するほどポイントがたまるキャッシュバック制度
の一種です。

特に申し込む必要はなく口座を開設し取引を開始
したら自動的にスタートします。

1LOT(1ロット)=10万通貨取引するごとに最大20ポイント
がたまります。

3ポイント⇒1ドルに換算でき証拠金にも出金にもできます。
取引期間に応じてポイントが変わります。(※ポイントの単位はXMP)

最大で1ロット取引すると約700円(1ドル110円計算)
相当のポイントがたまります。
これは実質スプレッドが0.7pips狭くなる
計算になります。
もちろんそのまま出金もできます。

このようにボーナスやXMPのお得な制度がありますし、
日本人ユーザーも多い世界最大手の海外FX業者ですので
初心者が最初に開く口座としてはおすすめです。

XM(エックスエム)ポイントの使い方
XMtrading(エックスエム)は、XMポイント(XMP)という独自のポイントシステムを提供している。 普段トレードしているだけでは気づかないかもしれないが、XMポイントは非常に有効的な活用ができるシステムだ。 しかし、XMポ...

今すぐ口座開設してボーナスGET

ボーナスの仕組みとリセット条件の注意点

ボーナスは出金できない

ボーナスは、あくまでトレードに使う証拠金として利用するもので、現金として出金できません。しかし、ボーナスを運用資金としてトレードを行い、獲得した利益については現金として出金可能なので、運用資金が少ない人の場合はメリットが大きくなります。また、トレードの損出により入金した金額が無くなっても、ボーナスだけでトレードを続けることもできます。

出金すると割合に応じてボーナスがリセット

口座から出金をすると、出金した金額の割合に応じてボーナスも消失します。

例えば、口座に残高(現金)が9万円、クレジット(ボーナス)が6万円、合計15万円ある時に、3万円を出金した場合で解説します。

残高(現金)は、当然ですが9万円から6万円になります。(資金の33.3%が出金された。)

この時ボーナスは、出金と同じ割合の33.3%(2万円)が消失して、4万円になり、証拠金合計は、6万円+4万円で「10万円」になります。

つまり、全額出金するとボーナスは全て消失します。

今すぐ口座開設してボーナスGET

トレードの損益は、まず残高(現金)から加減算される

トレードでポジションを閉じて利益確定をした場合は、残高(現金)に加算されます。損切りした場合も、まずは残高から差し引かれます。

残高がマイナスになった場合は、クレジット(ボーナス)からマイナス分が差し引かれます。結果的に残高(現金)はゼロになってもボーナスによる証拠金があるのでトレード可能です。

ロスカット

XMのロスカットラインは20%で、証拠金維持率が20%を下回ると強制ロスカットされますが、この20%は言葉の通り証拠金のことで、残高(現金)+クレジット(ボーナス)のことです。つまり、残高がゼロからマイナスになっていても、ボーナスとの合計で証拠金維持率が20%以上なら強制ロスカットはされません。

XM(エックスエム)強制ロスカットは証拠金維持率は20%
XMtradingは他のFX業者同様にロスカットというシステムを採用している。 これがあるからこそ資金を守れる一方、ロスカット水準が高く必要以上に決済されてしまう場合もあるだろう。 特に、XMのような海外FX業者はハイレバレッジ...

ゼロカット

強制ロスカットが間に合わず、残高のマイナスがクレジット(ボーナス)の額を超えた場合はゼロカットとなります。

数時間〜1日くらいかかる時もありますが、マイナスの残高とボーナスはゼロにリセットされます。

XMエックスエムのゼロカットシステムの仕組み。追証ない!
XMtrading(エックスエム)は、ゼロカットシステムを採用しており、FX最大のリスクである追証が一切発生しません。 ゼロカットによってFXトレードによる損失は、取引口座へと入金した金額に限定され、追加で資金を入れてマイナス分を補填...

休眠口座になるとボーナスはリセット

XMでは、90日間取引のない口座は「休眠口座」として扱われ、その時点で口座にボーナスがある場合は消失します。また、休眠口座になると毎月5ドルの口座維持手数料が口座残高から引かれるようになります。(引き落とし時のレートで計算されます。)

休眠口座は資金を入金(口座間の資金移動ではダメ)するか、最小ロットでもトレードを行えば利用可能になりますが、ボーナスクレジットは復活しませんのでご注意ください。

休眠口座の口座維持手数料が引き落とせなくなってから、さらに90日が経過すると口座凍結となります。

口座凍結され、再度トレードを行う場合はサポートに連絡して簡単な手続きで口座を復活させられます。(まだ受け取っていない入金ボーナスがある場合は対象になります。)

今すぐ口座開設してボーナスGET

良いところまとめ

◆ XMの特徴

【口座開設ボーナス】3000円
【入金ボーナス】入金額の100%
【ポイント】最大1ロットで700円
【最大レバレッジ】最大888倍
【追証】なし(借金リスクなし)
【ゼロカット】あり(マイナス口座なし)
【ドル円スプレッド】(平均)1.6pips
【1LOTの単位】10万通貨
【最低取引単位】0.01LOT(1000通貨)
【最低入金額】500円
【ロスカット水準】20%
【取り扱い銘柄】(全104種)通貨ペア:57種
現物株価指数:18種、株価指数先物:12種、
商品先物:8種、エネルギー:5種、貴金属:4種
【取引ツール】MT4・MT5
【取引手数料】無料
【日本語サポート】あり

◎ XMのおすすめポイント

・海外FX業者の中で世界最大手で日本人のユーザーも多い。
・レバレッジは最大888倍
・追証なしのゼロカットでマイナス口座にならない
・取扱銘柄が多い
・約定力が高い
・入出金手数料が無料で500円から入金できる。
・ボーナスを利用して安定してスタートできる。
・資本金が360億円で安心の取引ができる。
・取引するごとにポイントがもらえて現金、証拠金に
交換できるロイヤルティプログラムがある。

口座開設方法・手順はこちら

簡単!日本公式 XM リアル口座開設の方法・登録手順のご案内
海外FX XMTrading(エックスエム、XM トレーディング)では、リアル口座開設のお申込み方法は、スマートフォン・パソコンからご登録完了まで約2分のみかかります。口座開設お申込内容、口座開設の際に必要な本人確認書類(ご本人様の...

今すぐ口座開設してボーナスGET

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました